副医院長ブログ

2016岡山マラソン

岡山マラソンに参加してきました。朝5時起きで6時過ぎの電車で岡山に向かいます。

15000人参加でかなり賑やかな大会です。(大都市のマラソン程ではないですが)

スタート時点の写真です。suta-to

号外新聞の写真です。sunburn

今年は塩飴持参とこまめな水分補給で足の攣り、痙攣対策をしました。

でも21キロ過ぎから足がおかしくなってきて、25キロ過ぎから減速、歩き、走りの繰り返しでごまかして完全に攣ることなく完走しました。

masaruメダル

今年は昨年よりも運営もスムーズで、かなり楽しめました。市民の声援も暖かくいい大会だったと思います。

ゴールでは患者さんの一家に最後声援をいただきました。ありがとうございます。

ただ、暑く、足が攣っている人続出。後、脱水で倒れている人もおられて大変な一面もありました。(前もってこの辺の対策をアナウンスすべきでしたね)

芸人の小島よしおさんも参加されて大会を盛り上げたようです。

走っている動画もあります。

来年も参加したいですね。

それに向けてトレーニングを頑張ります。

 

 

寺島歯科医院

TAGタグ