副医院長ブログ

大阪マラソン 2017 ①

大阪マラソン2017に参加してきました。

前日にエントリー会場に行って、エントリーをします。

エントリー会場はゴール地点のインデックス大阪に行きます。

大阪市の端のほうで、少し中心部から遠いので、新大阪っから45分位かかります。

会場の入り口で人の多さで、まずは足止め

iriguchi

一瞬ドキッとしましたが、入場制限をそこ仕掛けただけですぐに入れました。

会場の中は

iriguti

かなりお祭り感がだだよっています。

無事エントリーを終え、当日を迎えることなりました。

 

スタート会場は大阪城公園

oosakajyo

荷物を預け、スタート地点に行きます。8時までに荷物を預け、8時40分までに整列。そして、スタートは9時

11月末の朝はかなりの冷え込み、かなり待ち時間も多いので、待ちます。トイレも近くになり、トイレもかなり混雑していました。

いよいよスタート地点に行きます。

僕の所はこんな感じでした。左前方の向こうが実際のスタート地点で、そこから人がならびます。当然僕の後ろにも人の列ができます。

3万人が一度にスタートするから大変です。

suta-to

Kitten

実際のスタート地点まで、16分くらいかかりました。

 

寺島歯科医院

TAGタグ