副院長ブログ

tel_sp.png

2018.09.20更新

ラジオ放送6回目(9月13日放送分)

タイトル:保険の詰め物の話  です

保険の詰め物の材質から考える良い所、悪い所を中心にお話しをしています。

以下をクリック ↓

 

歯の詰め物の話 

 

 

毎月第二木曜日朝8時30分から 

エフエムふくやま FM77.7にて放送中

 

次回放送は10月11日(木)朝8時30分から

タイトルは かかりつけ歯科医院のお話です

 

よろしくお願いします

投稿者: 寺島歯科医院

2018.08.16更新

ラジオ放送5回目(8月9日放送分)です。

タイトル:歯周病歯予防の話です。

日本人の7割がかかっている歯周病を予防するにはどうしたらいいかについてのお話をしております。ぜひ聞いてください。

              ⇩以下をクリック

           歯周病の予防の話

 

毎月第二木曜日朝8時30分から エフエム ふくやま FM77.7 にて放送中

 

次回放送は9月13日(木)朝8時半ごろから

タイトル 詰め物の話

よろしくお願いします。

投稿者: 寺島歯科医院

2018.07.19更新

 

ラジオ放送4回目(7月放送分)です。

タイトル:虫歯予防の話です。

歯医者嫌いにもオススメの虫歯を予防するにはどうしたらいいかについてのお話をしております。ぜひ聞いてください。

              ⇩以下をクリック

            虫歯予防の話 

毎月第二木曜日8時30分から

FM77.7 エフエムふくやま 

次回放送は8月9日(木)

タイトルは歯周病予防の話

投稿者: 寺島歯科医院

2018.06.22更新

ラジオ放送3回目(6月放送分)です。

タイトル:歯から始まる健康の話3です。

歯と噛み合わせ、咀嚼に関するお話をしております。ぜひ聞いてください。

              ⇩以下をクリック

ラジオ放送3回目 歯から始まる健康の話3

 

毎月第二木曜日朝8時30分から エフエム ふくやま FM77.7 にて放送中

 

投稿者: 寺島歯科医院

2018.05.17更新

5月のラジオ放送の内容です。 タイトルは 歯から始まる健康の話2 

歯周病と全身の病気のお話です。5分程度なので、ぜひ興味のある方は聞いてください。

 下をクリックして!!

    ↓

Dr寺島の歯から始まるアロハの心(5月10日放送分)

 

毎月第二木曜日朝8時30分から エフエム ふくやま FM77.7 にて放送中

 

 

 

投稿者: 寺島歯科医院

2018.04.26更新

ラジオ放送無事終えました。歯を大切にしてほしいという思いから始めました。

歯と全身の健康の関係性についてのお話です。ぜひ聞いてください。よろしくお願いします。

 

下をクリック!! 

   ↓

歯から始まる健康の話1(4月放送分)

 

毎月第二木曜日朝8時30分から エフエム ふくやま FM77.7 にて放送中

 

 

投稿者: 寺島歯科医院

2018.04.10更新

4月より、月一回第二木曜日朝8時30分ごろからエフエムふくやまでラジオ放送を始めます。

タイトルはドクター寺島の歯から始まるアロハの心」です。

訳のわからないことをと思うかも知れません。しかし、アロハの”ha”は神の贈り物と言う意味がります。

謙虚に忍耐強く、情報を発信することで、神の贈り物である歯を大切にしてもらい、 ha(歯)という神からの贈り物を大切にするような情報を発信して人々が健康になり、そのことで世の中が思いやり、調和、喜びに満ち溢れた社会にしたいという思いで、始めます。

色々な情報を発信します。ぜひ聞いてください。よろしくお願いします。

 

投稿者: 寺島歯科医院

2018.03.30更新

いよいよプロ野球が今日から開幕です。

オープン戦の結果は広島かカープは芳しくありませんでした。

昨年もオープン戦の成績が良くなかったので、あまり心配入らないかもしれません。

今年も熱い戦いが始まります。

広島は大きな補強はしてません。

阪神は新外国人ロサリオ選手はどうでしょうか?彼氏だいで大きく変わるチームになると思います。

DNAは先発陣の駒が怪我で揃っていないので、少し心配ですね。怪我からの復活してからの巻き返しとなるのでしょうか?

巨人は今年、ゲレーロ選手、野上投手今年は手強いチームになりました

ヤクルトは広島から石井コーチ、河田コーチが移籍し、宮本ヘッドコーチのもと猛練習でレベルアップを図っています。

中日は若い選手が出てきて、新外国人も補強し、不気味な存在です。

今年はどのようなペナントレースになるのでしょうか?

ただ、広島には不思議な法則があります。

ここ最近サンフレッチェ、カープがともに調子が良い時期はないってことです。

ka-pusannfurettye

 

今年はサンフレッチェが好調です。ということは・・・・・。

カープの出だしはもしかしたら、不調になるかもしれませんね。

こんなジンクス吹き飛ばしてほしいものです。

 

投稿者: 寺島歯科医院

2018.02.08更新

みなさんお久しぶりです

インフルエンザにかかったり、バタバタしてブログを更新できずに申し訳ありません。

久しぶりの投稿です。

いよいよ球春到来!! プロ野球キャンプもスタートです。

2018年広島カープは3連覇できるのでしょうか?

大きな即戦力の補強は外国人カンポス投手のみ、あとは将来性を重視したドラフトによる選手獲得でした。

今年も、現戦力の底上げを武器に戦っていくようです。

個人的には各球団それぞれ、強くなり、去年のような圧倒的な差はなくなるだろうと思います。(特にヤクルトは昨年みたいな大負けはしないだろうから)

大きな怪我人が出なければ今年も十分に優勝争いを演じれるチームだと思います。

がんばれカープ。今年新たにブレイクする選手が出てくるでしょうか?楽しみな一年です。

ぜひ3連覇してほしいものです。

 

 

投稿者: 寺島歯科医院

2017.12.12更新

大阪マラソンは、走っている人から、沿道の応援されてる方、ボランティアスタッフ ほんとうに皆で一緒になって盛り上げる、お祭りみたいな大会です。最後はしんどかったですが、暖かい沿道の応援にも助けられ、無事に完走しました。

goal

taro

今回ははじめて、脚を攣ることなく、走りきることができました。

その対策として、①水分補給

        ②塩飴をとって、塩分の補給

        ③漢方薬の摂取

kannpou

これをレース前に飲んで走りました。

おかげで、足に痛みはありますが、攣るコツは全くありませんでした。

はじめて、フルマラソン走りきれました。本当に嬉しかたです。

 

ゴール後は、うまいもん市場があり、そこで、休憩と食事をしました。

umaimonn

ここでも、すごい賑わいです。

ここで、牛たん丼を頂きました。

gyuutanndonn

本当に楽ししい思い出になりました。

みなさんも一度、参加してみてください。良い思い出になりますよ。

投稿者: 寺島歯科医院

前へ

寺島歯科医院 TEL:0120-438-300

副院長ブログ
TEL:0120-438-300